国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で開催されたロードレース大会に参加してきました。

天候は残念なら雨。

2012070109370000.jpg


11:00 スタート。

10kmという未知の領域へチャレンジが始まりました(笑)

1km:4:48.7
2km :5:05.7
3km: 4:59.2
4km: 6:07.9
5km: 5:02.6
6km: 5:35.7
7km: 5:35.3
8km: 5:16.9
9km: 5:43.0
10km: 4:43
少し測定データに誤差があり、GARMINは9.69kmの表示。

公式タイムは51分38秒

目標の60分を切ることが出来ました。
次は50分切りが目標かな・・・。


途中給水ポイントでのSTOPや、ペットボトルのキャップを
落とすアクシデントでタイムロス(笑)

半分登りの、半分下りのこのコース。
平坦な部分はほとんど無く、私にとっては非常に苦しいコースでした。

1LAP目の給水ポイントで体を冷やそうと、手に取ったコップの水を頭から
被ると・・・甘い。

スポーツドリンクでした(笑)

2LAP目はどれが「水」でどれが「スポーツドリンク」なのか確認してから
頭へ給水。(オレはカッパか?(笑))

途中、年代別優勝をしたクラブの先生に追い抜かれる。
テンションをあげるために無謀にも追走。
いい刺激になりました。

3LAP目は給水なしでラストスパート!

何とかゴール。

雨と汗でTシャツはびしょ濡れ。

お昼のビールが旨かった!

5月31日 東京出張。

このところ残業続きで帰宅が21時ころと少し遅め。(もっと遅くまで働いている方ごめんなさい)
夕食を済ませるころにはとても走る気分にはなりません(ヘタレランナーですね)

そんな訳で、31日は朝RUN5kmに挑戦!

朝から疲れても電車の中で寝ていける!という安易な考えもプラスされてTry!

・・・疲れました(爆)

4km過ぎから足が前にでず、明らかにスタミナ不足。



6月1日 接待で飲み会

深夜0:30に帰宅。あすはSBで朝早いのに・・・
二次会は嫌いだ(怒)

6月2日 S&B長野大会

待ちに待った次男のS&Bデビュー戦。

結果:小学生1年生男子:2位 
タイム:6分48秒

優勝まで7秒足りなかった・・・。

でも最後まで諦めずにトップを追ったキミの走りに感動!

ご褒美に3DSっをプレゼント。


長男は…苦手意識の強い平坦なロードに悪戦苦闘。

結果12位(でも本来だったら13位(謎))
タイム:8分12秒
ロード2kmでのベストタイム更新。
アップダウンの激しい、クロカン2kmより遅いとはどういうことだ(爆)

6月3日
出張・接待・S&Bが続き、疲労困憊でダウン。

3月の中国出張以来のダウンです。

また走れない・・・



練習日誌はFacebookで日々更新中。
5月21日
馬羅尾の疲れを引きずりながら、6kmjog。
ペースは5分20秒/km

5月22日火曜は休養。

5月23日水曜 6.5km jog
ベストは4分30秒/km
あとは5分10秒前後。

5月24日木曜 お休み

5月25日金曜 お休み

5月26日土曜 2日あけてjog

休日出勤を終えて、距離を稼ぐべく、9kmのjogへ。

2日空いたこともあり、体が軽い?

5km~8kmまでの3kmを4分20~40秒へペースアップ。

5月27日日曜 4km jog

土曜のハイペースが効いたのが、脚が重い。。。

最近、毎日走ってないですね。。。


無謀にも今シーズン第2戦目(汗)

松川村で開催された馬羅尾クロカンへ参戦してきました。

快晴の中行われ、非常に清々しいコンディションで走る事が出来ました♪

距離:5,560m
目標タイム:29分59秒

結果:29分28秒(爆)

詳細LAP

月曜定例練習会♪


会社を定時で退社し、速攻で松川小学校へ(笑)


今日は一番乗り(爆)だれも来ていないので駐車場で待機。


18:00<練習開始>

メニュー
・アップ 1000m
・体操
・アップ② 1000m

メイン練習
・300m走+100m走 × 8本

・ダウン 2000m

メニューは先週と同様スピード強化!

久しぶりに参加した長男はヘロヘロ(爆)

ココ2ヶ月まったく練習をしてこなかったツケがモロに出た結果 orz

次男は先週同様最後までやりぬきました。


今週末は、馬羅尾クロカンです♪

アップダウンの激しい5.6kmを完走できるかな・・・


<練習実績>



